プロフィール

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます!

このブログを運営してる薬剤師の”ネジ”と言います!

6年制の薬学部を卒業し、現在は地方で保険調剤薬局の管理薬剤師をしています。

ブログを書き始めようと思ったきっかけは薬剤師としてより多くの人に情報を届けることで少しでも学んだ知識を活かしたいと思ったことです。

あとは文章を書く能力が少し上がらないかなぁとかweb関係の理解が深まるといいなぁぐらいの理由です。

株式投資は中高生ぐらいのときから将来的にはやりたいなと思っていて2017年から始めました。余裕資金での投資のため、IPO狙いや優待株が中心ですが、将来的にはもっと幅を広げて米国株なども購入したいと考えているところです。

読書は大学生のころからビジネス書等々を読むようになり、今でも良さそうな本があればAmazonで購入して読んでいます。本から得た知識も共有できればと思っていますのでお時間があれば”ネジの本棚”の方へよろしくお願いします。

また、記事に関する質問やご指摘はコメント欄やお問い合わせフォームからお願いします。

ブログの記事が増えてきたらプロフィールも更新していく予定ですので興味があればまた覗きに来てください!