ネジの勉強部屋へようこそ!

このブログについて

はじめまして 薬剤師のネジと申します!

“人生100年時代”と言われる今、より良い人生を送るために学び続けることの重要性が増しています。また、長い人生の中で定期的に薬を使用する人の数はこれからも確実に増え続けるでしょう。

このブログは薬剤師として業務や自己研鑽で得た知識の備忘録として記載しています。

薬についての知識だけでなく、私自身が考えたことや興味のあること、社会人として学んだことなども発信することでモチベーションにつなげられればと思い、株式投資や書籍の紹介なども書くつもりです。  

その知識が一般の方々や薬学生、現役の薬剤師の方に役立てて頂ければ幸いです。

ぜひ、覗いて行ってみてください!

 

薬剤師ってどんな職業?

まず薬剤師についてですが、薬剤師の仕事の内容をはっきりと理解できている一般の方は少ないと思います。

“棚から薬を持ってくるだけなのに給料が高い職業でしょ?”

“薬局に行って薬をもらうだけなのになんであんなに待たされるの?”

そんな声もあると思いますし、

実際に薬剤師がいる意義を感じたことがないという方もいるのではないでしょうか?

そんな方々に薬剤師が何を考えているのか、どんなことをしているのかなど薬剤師の業務内容や薬局の裏側についても紹介していきたいと思います。

 

 

投資や貯蓄、書籍の紹介etc

読書は学生時代から、投資は2017年から人生を少しでも豊かにするために続けています。

株式投資は興味がないという方も多いかと思いますが、株式投資をすることで経済や世の中の出来事に興味を持つようになるなど、”お金”以外の学びも得られると考えています。

株式投資はリスクを伴うものであるため、必ずしもオススメできるものではありませんが、読んで頂いた方の中で何かしら得るものがあればと思います。

最新記事一覧